BLOG ブログ

人間力向上個別講座

本講座のミッション

学びによって、最高で最幸な人生にする。

①就業・社会参加・目標に対する「意欲」が高まります。
②信念を持って粘り強く取り組む「忍耐力」が身につきます。
③自分らしい生き方や成功を追求する、「自己受容・自己実現力」が定着します。

期待できるメリット

●目的・目標を達成し、以前よりはるかに高い成果を出せる自分になれる。
●行動し結果を出すことで、「◯◯さんのようになりたい」と言ってもらえるようになる。
●自己理解が深まるので、失敗することが次第に減っていく。
●自分を客観視できるようになるため、多くの人から信頼されるようになる。
●他者を理解しようとする気持ちが高まるため、人間関係が円滑になる。
●自分の強み・弱みを分析できるようになり、強みを最大限に発揮し、弱みは最小限に抑えられるようになる。
●「プラスの習慣」が身につくため、自己効力感・自己肯定感が高まり自信がつく。
●自分の成長(変容)を実感できるため、考え方や姿勢がポジティブになる。
●人間力が高まるため、仕事・学業・社会生活などで「成功の好循環」が生まれる。

ご提供内容

1. スクールカウンセリングの手法を活用した「学び」づくりとラポール(信頼)形成
2. 達成への「やる気」「意欲」「継続力」を最強にする目的・目標設定4観点法
3. 「目標を達成するための行動づくり」オープンウィンドウ64作成法
4. 交流分析を使った心の栄養「ストローク」理論活用法
5. 過去の成功と失敗から紐解く知ってよかったと思える自己分析思考法
6. 悪魔のささやきに絶対負けない行動づくりと思考法
7. 目的・目標達成を確実にするための「成功へのシナリオ・ストーリー」作成法
8. プラスの習慣形成のためのルーティンチェック表活用法
9. 総合的な「人間力」の育成を完璧なものにする日誌活用法
10. メンタルトレーニングとしての各種ツールの活用方法と留意点
11. 確実な習得と円滑な活用を保証する長期間にわたるTIEONサポート  

詳細については、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT
お問い合わせ

「TIEON教育」へのご意見やご要望については、

以下のフォームより
お気軽にお問い合わせください。